エスパルがポケモン考察するらしい。

PTや固体環境について思ったことをだらだら書きます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

早くて強い珠加速 バシャーモ調整

かなりお久しぶりですエスパルです。 ORASが発売され初めての記事になります。 XY後半はやる気が起きずポケモンすらしてなかったので記事を書けませんでしたサーセン 今回紹介するポケモンはバシャーモです、使ってる方も非常に多いと思いますが、XY環境のままの…

竜舞リザードンx 調整と配分

お久しぶりですエスパルです。 今期は2期連続レート2000超えの立役者うちのエースのリザードンXの調整と配分を書いていきたいと思います。 技構成 確定:げきりん フレアドライブ 竜の舞 候補:地震 雷パンチ 瓦割 確定技は抜き性能をあげる竜舞打点を…

新構築 コバルオン軸リザパルエルフドラン

サイクル脳がどうしても抜けないエスパルです。 サイクル脳どうすればなくせるか考えた結果抜き構築使えばええやん!となり考えたPTがコバルリザパルになるのですが、最初に思いついてから実践レベルになるまで2ヶ月近くも費やしてしまいました。 2ヶ月の…

メガクチートの配分と調整

6/3日時点でシングルレート93位と初の100位以内入りを果たしたので記念にPTの軸になっているクチートを紹介しようと思います。 種族値 HP50 A105B125C55D95S50 メガ進化により大幅に強化されたポケモンですが特筆すべきは火力です。 A105と特性…

ラティオス 努力値配分と調整

ポケモンを育成する際テンプレや他人の調整などを調べてから作ることが多いのですが、XY環境ではラティオスがそんなに多くないためか努力値配分などを載せてるブログが少なく感じたので今回は僕が使ってるラティオスの配分を書いていきたいと思います。 種…

xyレート初期から3期までの環境の変化

個人的にメモとして残しておきたいなーと思ったので書いてみます。 僕が感じたことであって必ずしも環境がこう変わって行ったというわけではないですので注意してくださいねー シーズン1 完全手探り状態だったと思います。また自分がレートに参戦したのがシ…

レート3期成績と使用PT

レート3期終了したので成績と使用PTを書いて行こうと思います。 使用したPTはこちら クチートが使いたいと理由と抜き構築が苦手なため最近あまりみない対面構築を作ろうという理由で作りました。 サイクルを回したり削りあいから残りをエースで全抜きす…